60の手習い 

新米専業主婦のぼちぼち日記

60過ぎても、はじめてのこといっぱい

今日からブログを始める、新米専業主婦です。

60歳までずっとフルタイムで働き、少し前に退職しました。

結婚して二人の子供を育て、それぞれ巣立っていき、

今は夫と二人暮らし+ワンコの暮らしです。

子育てで大変な時期は、姑や実家の母にずいぶん助けてもらっていました。

現役時代は手抜き家事ばかりだった私なので、

今は日々の暮らしを大切にしたいと思っています。

そして、今まで忙しくてできなかったことに、少しずつチャレンジし始めています。例えば、書道を習う(まさに「六十の手習い」です)、花を種から育てる、近くの低山をトレッキングする、梅干しをつける、ジャムをつくる、パン教室に通う、などなど。いくつになっても、初めてのことをするのはワクワクドキドキ。そんな思いをこのブログに綴っていきたいな。